減酒について

ここのところ、減酒に成功している。いや正確にほぼ一週間お酒を口にしていない。と言うのもあるキッカケでこのようになっているのだが、残念なから自分の意思で決めたものではなかった。 このキッカケというのは、いつものように晩酌をしていたのだが、その…

我が娘へ

我が娘へ。君がゲームでしか自らを癒せないのであれば、心ゆくまでやればいい。束の間の現実逃避と割り切っているのだろう。少し先の未来、この先の高校での生活に途方にくれた君にとっては大きな、そして確実な失望に感じたろう。そこで何かを得るものか。…

娘と口論

日曜となる明日はお休み。他愛もない話を家族としている中、ふと娘と話をした。娘は絵が好きで将来イラストとか、何かしら絵を描く仕事に就きたいと考えている。その娘から絵が描けないジレンマがあるという話を聞かされた。 アイデアはあるものの具現化でき…

ダウ先行

昨日のNYダウ数値から先物先行。日経平均は100円高で始まるか。しかしながらMYPFは渋い気配がある。QBレーザは売り気配強し。始値は-20程度か。リンモチも良くない。QBレーザは耐え忍ぶことと決めた。下から上がれば買い増しか。前場が始まり、意外にもQB健…

やる気がでない…

今日一日朝からヤル気なしマンだった。 今まで当たり前のようにやってきた仕事がなんだか虚しく、どうでもよく感じたのである。 子供達は学校へ行けず、妻はそのため働きに行くのは困難となる。1馬力で働いてきてこの先もそうなのかと、いつまで働かなければ…

ワクチン接種後、2日目

2021年8月13日 12日の接種当日には特に違和感なし。 腕が痛いのは1度目の接種と変わらずか。 今回は腫れが酷いようで寝返りする度にに起きてしまったのか、寝不足気味。また体がだるい感じあり。朝起きて熱っぽいので検温すると37.1°微熱発生。体の節々が痛…